幼稚園

2018年05月01日現在

八戸学院幼稚園 

 

園長

道合 康子

 

利用定員

186名

 

URL

http://jc-kids.hachinohe-u.ac.jp/

 

八戸短期大学附属幼稚園八戸学院幼稚園では、「明るく元気な子」・「心の豊かな子」・「自分の考えを持てる子」を教育目標とし、八戸学院大学、八戸学院大学短期大学部、八戸学院光星高等学校との連携による教育活動を展開しています。
平成30年4月1日より「幼保連携型認定こども園」として、新たに開園しました。
「あたたかく やさしい幼稚園」というねらいの下、幼児期の終わりまでに育ってほしい具体的な姿をカリキュラムに位置づけ、「丁寧な教育・保育」をめざし、充実した環境の中で子ども達一人ひとりの成長を大切に見守っています。

 

 

 

八戸学院聖アンナ幼稚園 

 

園長

山西 幸子

 

収容定員

90名

 

URL

http://jc-seianna.hachinohe-u.ac.jp/

 

八戸短期大学附属聖アンナ幼稚園八戸学院聖アンナ幼稚園では、「明るく元気な子」・「心の豊かな子」・「自分の考えを持てる子」を教育目標とし、八戸学院大学、八戸学院大学短期大学部、八戸学院光星高等学校との連携による教育活動を展開しています。

毎日の幼稚園生活で取り入れているモンテッソーリ教育は、様々な遊びや生活の場面を通して、子どもの自立を助けます。先生たちはたっぷりの愛情と時間をかけて一つ一つ繰り返し丁寧に教えます。自立は子どもにとって大きな喜びであり、自立することで充分に心を満たされた子どもたちは自分を発揮しながら周りへの思いやりを持って成長していきます。

 

 

八戸学院第二しののめ幼稚園

 

園長

滝田 いと子

 

収容定員

90名

 

URL

http://jc-2sinonome.hachinohe-u.ac.jp/

 

八戸短期大学附属第二しののめ幼稚園八戸学院第二しののめ幼稚園では、「明るく元気な子」・「心の豊かな子」・「自分の考えを持てる子」を教育目標とし、八戸学院大学、八戸学院大学短期大学部、八戸学院光星高等学校との連携による教育活動を展開しています。
毎日の幼稚園生活では、体験を通しての学びを大切にしながら一人ひとりの成長を見守り個性を発揮できる子どもを育てることと、お父さん、お母さんの子育てを応援することを目指しています。