幼稚園

2024年04月01日現在

八戸学院幼稚園 (幼保連携型認定こども園)

 

園長

杉山 幸子

 

利用定員

   165名

・1号認定  75名

・2号認定  60名

・3号認定  30名

 

URL

https://jc-kids.hachinohe-u.ac.jp/

 

八戸短期大学附属幼稚園

八戸学院幼稚園では、「明るく元気な子」・「心の豊かな子」・「自分の考えをもてる子」の育成を教育目標とし、八戸学院大学、八戸学院大学短期大学部、八戸学院光星高等学校との連携による教育活動を展開しています。
「幼保連携型認定こども園」として、すべての子どもと保護者にとって「あたたかく、やさしい幼稚園」であるように努め、一人ひとりに応じた丁寧な教育・保育を心掛けています。幼児期の終わりまでに育ってほしい具体的な姿をカリキュラムに位置づけ、充実した環境の中で個々の成長を大切に見守り、小学校への接続に繋げます。

 

 

八戸学院聖アンナ幼稚園 

 

園長

山西 幸子

 

利用定員

・1号認定 60名

 

 

URL

https://jc-seianna.hachinohe-u.ac.jp/

 

八戸短期大学附属聖アンナ幼稚園

八戸学院聖アンナ幼稚園では、「明るく元気な子」・「心の豊かな子」・「自分の考えを持てる子」を教育目標とし、八戸学院大学、八戸学院大学短期大学部、八戸学院光星高等学校との連携による教育活動を展開しています。

毎日の幼稚園生活で取り入れているモンテッソーリ教育は、様々な遊びや生活の場面を通して、子どもの自立を助けます。先生たちはたっぷりの愛情と時間をかけて一つ一つ繰り返し丁寧に教えます。自立は子どもにとって大きな喜びであり、自立することで充分に心を満たされた子どもたちは自分を発揮しながら周りへの思いやりを持って成長していきます。

 

 

八戸学院第二しののめ幼稚園

 

園長

加藤 康子

 

利用定員

・1号認定 45名

 

URL

https://jc-2sinonome.hachinohe-u.ac.jp/

 

八戸短期大学附属第二しののめ幼稚園八戸学院第二しののめ幼稚園では、「明るく元気な子」・「心の豊かな子」・「自分の考えを持てる子」を教育目標とし、八戸学院大学、八戸学院大学短期大学部、八戸学院光星高等学校と連携し、教育活動を展開しています。
体験を通しての学びを大切にしながら一人ひとりの成長を見守り、好奇心や探究心を育んでいます。保護者のみなさまの子育てを応援しています。